6月17日(水) 診察日。焼き肉で腹一杯。 


 今日は診察日だったが、前回のように混んでなくて2時過ぎには全て終わった。今日は、おばさんたちに手続きの仕方を指南したりして、オー私もベテランになったなあと思った。今日からリナックも4週目に入った。あと2週間で終わる。あと2週間だ。きっとすぐだろう。

 その後、則と新宿で待ち合わせをして、則の夏用の背広を2着買った。それから夕食は、焼き肉を食べに行った。則を待っている間に読んだ週刊誌が焼き肉の特集をやっていたので思いついたのだ。明日は則が遅くて一緒に食べられないので、今日たっぷり栄養をつけておこうと思ったこともある。が、いつものようには食べられなかった。でも、おいしかった。アルコールもちょっぴり。

 こうして滋養をつけて体力を温存しておけば、明後日の抗癌剤に対抗できるだろう。明日の夜からまた薬を飲んで備えることになる。


則裕の記録

 仕事はあまり順調ではない。和やかな雰囲気で仕事をするということと、仕事をいい加減にするということは同値ではない。勿論、和やかな雰囲気を作ることは最低の条件だが、仕事は粛々となされるべきだと思う。残念ながら、まだその領域に私の職場は達していない。クオリティーを上げるのは並大抵ではない。

 さて、職場の状況はそれまでにして、昨日の暑さに懲りて、夏物のスーツを買う。2着で税込み、ネーム裾直し込みで37000円弱。またまた我が家の経済状態が分かるというもの。まぁこれで5年以上はしのげるだろう。

 さて順さんの焼き肉の申し出は、タンパク質をいかに多く接種しておこうかという、決心の現れか。結構食べて、飲んだ。8000円弱。痛い出費だが、これは必要経費。明日からまた抗癌剤の準備の、吐き気止めの投薬が始まる。頑張って欲しいものだ。