6月26日(金) ボーっとしたまま


 昨日遅くまで起きていたせいか、久しぶりの則の友の訪問で疲れたのか、午前中はだるくて眠くて、則を送り出した後、実際に10時半頃まで眠ってしまった。その後ボーっとしながら朝食に冷凍庫のグラタンを食べて、シャワーを浴びていつもの時間に病院へ行った。

 今日は2番目。すぐに終わったので買い物でもと思ったが、本屋でグルメの本を買っただけで帰ってきた。冷蔵庫が空っぽに近いので食材も買ってきた。が、やはり午後もボーっとしている。

グルメの本は、放射線が終わった記念に何かごちそうでもと思って買ってきたのだが、新宿で済まそうかな。

一昨日から親不知が痛い。3本は既に抜いてしまったので、残る1本だ。いつもなら2,3日で痛みが取れるので放っておいた。今日はまだ痛いが徐々に和らいでいる。抗癌剤の後は出血しやすくなるので注意と本に書いてあったので、抜くのは怖い気もして必死に冷やして痛みを抑えている。が、来週もまだ続くようなら相談してみよう。


則裕の記録

 朝食は抜いて、朝友人と家を出る。途中まで一緒に自転車を転がしていった。幸い、酒が残っていることはなかった。いくつかの連絡と、校長が3日間の修学旅行から帰ってきたので、その間の報告やら検討事項の説明などで一日が終わる。というか、1週間が終わった。

 6時過ぎに帰宅。通常の日の如く、それぞれがそれぞれの夕食を作って食べる。昨日飲んで、書けなかったこの連載を仕上げた。